プロスピA ターニングポイント結果と対決カーニバル開始

こんにちは。

 

本日木曜日、追加選手、新たなイベントなど更新されたので書いていきます。

 

まずは1週間かけて行われたイベント、ターニングポイントの結果から書いていきたいと思います。

 

結果はこちら!

f:id:tepetepe17:20200430162732j:plain

累計514万ポイント獲得し、ひとまず5万位~10万位は達成。

 

TSスカウトは30連回し、イベントボーナスは確か300%ちょいから始めて、イベントで消費したエナジーは0で自然回復のみで回しました。

 

途中失敗も多数ありましたが、次にまた同じイベントがくるときにはもっと強い選手を揃えて育成しておいて、失敗は減らしていきたいと思います!

 

 

次に今日から新たなイベント、対決カーニバルが始まりました。

 

これはVロードをプレイすると対決が発生し、その対決で制するとポイントが貯まり報酬を獲得できる、といったイベントです。

 

その報酬でイベント限定の12球団の新戦力選手が登場します!

 

追加選手は育成上がりや新人などのまだ結果を残していない選手が中心なので能力は物足りない選手が多いのですが、その中でも個人的に注目は、共にFA移籍をした楽天鈴木大地選手とロッテ福田選手です。

 

鈴木大地選手は元ロッテで比較的能力高いです。

 

福田選手はファンであるロッテの選手であると同時に、センターがまだBランクしか持っていないので戦力が大いに上がるということです。

 

鈴木大地選手はSランクで既に所持しているので、今回は福田選手にフォーカスを当てて臨んでいきます!

f:id:tepetepe17:20200430162736j:plain

覚醒選手は初めて獲得できるチャンスなので、育成の仕方は少し調べておくようにします。

プロスピAを始めたての頃、選手名鑑の中に福田選手がいなかったので、え、移籍してロッテではもうレギュラー格になっているのに出ないのか!?と不安に思いましたが、こういう登場の仕方もあるのですね。安心。

 

また新たに12球団のショートがSランクとしてスカウトに登場しました。

GW福袋も出て10連目にSランク確定なので、また後程、スカウトをしてブログに書きたいと思います。