プロ野球本当の開幕

こんにちは!

 

プロスピのことだけじゃなく、プロ野球がやっと開幕したことだしプロ野球のことについても書いていこうかなと思います。

 

今年のプロ野球は6月19日に開幕して、ついに昨日の試合から観客も入れるようになりました!

やっぱり観客がいないと盛り上がらないですね。客がいないと静かですし盛り上がりに欠けてしまいます。

 

ロッテは開幕でソフトバンクにサヨナラ負けを喫するも翌日からなんと8連勝!

しかし首位攻防戦の楽天との対決では1勝5敗で、波に乗り切れず。

 

現在は西武との6連戦中です。

今のところ1勝2敗1ノーゲームです。

残り2試合を2連勝して勝ち越しと行きたいところですね。

 

またロッテに残念なニュースが最近ありましたね。

f:id:tepetepe17:20200711135837j:plain

 セットアッパーとして期待されていたジャクソン投手が大麻所持で逮捕され、チームも契約解除となりました・・・

これは序盤から痛すぎる。本当に思いによらなかった。びっくりした。

 

逮捕したのは広島県警なのでどうらやカープ時代からマークされていたのかもしれません。広島にいたときから夜遊びが多かったと聞きますし。

 

ロッテは数年前に外国人選手が銃弾を所持して逮捕されていた件もありますし、それに続いてのことでしたので、球団もこれからは調査や教育をさらに厳しくするといっていました。

 

調査を厳しくするといっても限界はありますからね。銃弾にしても薬にしても本人が隠し持っていたら周りから見てもわからないですし、持ってる素振りを見せないことにはわからないと思いますね。

やるとしたら逮捕歴を調べたり、普段から夜遊びが多いとかの私生活の調査ですかね。

 

こういう退団の仕方はファンとしてショックが大きいので、外国人選手といえどちゃんとルールを守ってほしいですね。