プロスピA 野球雑学

イベントのクイズスタジアム結構面白いです。

 

選手の顔写真や記録、野球ルール、ゲームについてなど様々な問題が出題されます。

ほとんどは野球ファンなら誰でも知ってるような問題が出題されるんですけど、中には古い年代に関する問題やマイナーな記録に関する問題が出てきて悩みます。

正答率が低い問題を正解すると優越感が得られますし、間違えても新たな知識として知れるので面白いです。

 

例えば、コリジョンルールが初めて適用された選手は誰かという問題が出て、普通ならキャッチャーか走者が適用されたのかなと予想するんですけど、まさかの正解は西武の高橋光成投手で、へ~そうだったんだと思いました。

 

知ってないと答えられなさそうな問題で、どれだけ野球知識を持っているか試せます。

 

f:id:tepetepe17:20200422122752j:plain

PERFECT、80%目指したい。