プロスピA 2100万DL記念福袋引いたよ

福袋スカウトが来ました。

エナジーを使用したスカウトは、ネットで調べたところ、初心者は福袋スカウトなどのSランクが確定されているスカウトに絞って引いたほうが良い、と聞いていたので今回引いてみました。

 

エナジーはVロード初勝利報酬等で1000個近くあるので4回引けました。

狙いはセンターの選手!

 

結果は

f:id:tepetepe17:20200418203201j:plain

20連目で日本ハム清水!

f:id:tepetepe17:20200418203204j:plain

40連目で千葉ロッテ東條でした!

 

(あ、私ロッテファンなので40連目はお気に入り球団をロッテに設定しました。

普段のオーダーは特に球団関係なく、能力やお気に入りの選手でオーダー組もうと思ってます。

自球団確定のスカウトや契約書は状況に応じてお気に入り球団を変えていきます。)

 

優しい心と書いてゆうしと言う。

年を追うごとに試合数が増え打撃成績も上げています。

一発を打つ能力があり体格もいいので、打撃型捕手として将来期待!

 

ゲームのほうでは、オーダーにキャッチャーは森がいるので、清水は出番があまりないかも。

 

東條、登場!

社会人出身のサイドスローで大きく変化するスライダーが最大の武器。

昨年4月には1イニングで4本ホームランを打たれる試合もありましたが、その後は安定感のあるピッチングを見せ58試合に登板、一気にブレイクしました。

 

スライダーの変化量が多いので投球操作時はたのしめそうです。

 

今回のスカウトは40連でSランクは確定の2人。

消費エナジーは850個。

贅沢をいえば確定以外でSランクが欲しかった。

 

オーダーを見ると投手はいいんですが野手の方はキャッチャー、サード、レフトのSランクを持っていて、今スカウトで排出されている未所持の野手のポジションはセンターしかないんですよね。

まだ私は始めたてでオーダーが揃ってないので、揃わせようと考えたら今回の福袋は引かずに、多くのポジションのSランクが排出されるまで待ったほうがよかったのかもしれないなあ。

 

まあでも未所持のSランク引けたし、それ以外にもAランクの選手も引けて戦力になりそうなので良しとするか。