プロスピA 4月に獲得したエナジーの数

プロスピAをプレイし始めてから1か月がたったのでこの期間で獲得した無償のエナジーの数を数えてみました!

 

このゲーム、ちゃんとイベントを毎日こなせていけば無課金でも多くのエナジーを獲得できると聞いたことがあります。

 

実際にプレイしてみて、多くのエナジーが貰えたと実感しています。

 

始めたばかりなので初心者用のログインボーナスやVロードの初回勝利報酬があるので、その特権でさらに多くのエナジーを獲得できています!

 

で、実際に獲得できたエナジーの数は2448個でした!

 

これは課金したものは含めずゲーム内で得た数です。

プレミアムスカウトは250個で10連なので単純に計算すると、およそ100連できますね。

 

 

途中引いたスカウトが、

  • スタートダッシュ・・・250個
  • 2100万DL・・・850個
  • TS第1弾・・・750個
  • GW福袋・・・250個

計2000個!

 

あとは数回グレードアップスカウトを引いちゃったり、選手枠を増やしたりするのに使いました。

 

5月以降はガクッと減るかと思われます。

Vロードも結構進んでしまいましたので。

 

課金については基本はしないで、増量していたら場合に応じて買うといったスタンスで行こうかなと。

 

これからはエナジーを無駄にしないようにせねば。

 

f:id:tepetepe17:20200503165118j:plain

↑は4月に得たエナジーの履歴の一部です。

1日の間に100個以上手に入れられる日もありました。